301_スタジオ・イーが、独自の大容量ファイル転送システムを開発

スタジオ・イーが、独自の大容量ファイル転送システムを開発

■セキュリティ面への不安そもそも無料サービスはセキュリティの保証がありません。
■責任の所在が不明確もし情報漏えいが起きた際に、システムの不具合であってもサービス提供者の責任になることは少なく、「利用にあたっては、すべて自己責任で」との事前通知を盾に、一切の保証がないことがほとんどです。無料だから、と安易に使用してしまうと、顧客情報の漏洩につながる可能性があります。そして、ファイルに対して、パスワードをつけて、送信するなど、本来便利なはずのファイル転送がどんどん複雑で手間ばかり増えてきています。Studio-Eでは、任意の独自サーバーに一時保管できる、大容量ファイル転送システムを開発しました。これにより、社内間の配送、あるいは顧客単位での配送サービスが、より安全に転送できます。独自サーバーに保管しますので、外部に漏れることはありません。しくみは、URLを相手に送り、そのURLにファイルを転送していただきますので、送信先をまちがえることはありません。しかも、URLは、ONETIME(一度だけ)しか、使用できません。転送した時点で自動削除します。さらに、URLは期限付きに設定可能です。すべてをお見せできないのが残念ですが、ホームページに実装して、出張先・営業先からでも、すぐに使えます。Studio-Eの右メニューの一番下をご覧ください。

ファイル容量が大きすぎて、メールでは相手に届かなくて困る。ファイルの数が多くて、メールでは、いちいちフォルダーを圧縮するのが面倒だ。そんなとき、インターネットで「ファイル転送システム」を検索すると、無料サービスが多く見つかります。しかし、そのサービス本当に大丈夫?